面会制限について

【家族の方へのお願い】

最近、新型コロナウイルスの市中感染拡大が問題になっております。
奈良県及び近隣の都市での感染増大が確認されております。

*市役所健康課よりの通達がありました。
*優楽には、体力低下・免疫力低下・高齢者の方が多く入所されております。

上記の理由により、「優楽」でも面会謝絶の方針を決定しましたので、お知らせいたします。ご理解いただければ幸いです。

【実施日】令和2年4月10日(金)より開始

 

「原則」

  1. 来所前(洗濯物の回収目的)に自宅で体温測定をしてください
  2. 来所時(洗濯物の回収のみ)には事務所で体温測定をさせて頂きます。
  3. 37°以上の方・咳・痰がある方は来所をお断りさせて頂きます
  4. 原則、政府からの終息宣言があるまで継続予定です
  5. 入所者の外出(病院受診・冠婚葬祭のみ可)に関しては、ケアマネジャーに問い合わせてください
  6. 特に、最近、海外への渡航歴がある方・コロナウイルス陽性の方との濃厚接触がある方は特に来所は厳禁です。
  7. 受診の際は2階には上がらず、1階で待機をお願いします。職員が利用者様を1階へお連れします。
    外出届等の手続きと書類をお渡しします。
  8. 1階「会議室・家族介護室」を洗濯物置き場にしますので、その場所で洗濯物の入れ替えを
    お願いします。

*急用の場合は事務所に連絡を頂ければ、出来るだけの対応・説明をさせて頂きます。
以上、ご協力・ご理解の程、宜しくお願い致します。
*解除になれば、再度ご連絡を差し上げます。

令和2年4月3日
施設長 安藤哲史

ページのトップへ
< /html>